アクセス解析
カウンター

理不尽なこと

理不尽に思うことを綴ったブログです。

ブログパーツUL5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【騙されない】


「丸川珠代氏“選挙権”なし…NYから帰国後3年、転入届け未提出」

↑こういうことでいいのでしょうか?

自覚も責任もありゃしない・・
そして何より「常識」が無い!
よって、ダメでしょ、こりゃ。


国民の代表たる国会議員の一番の責務は、
「自分の私利私欲ではなく、自己を犠牲にしても国民のことを第一に考えること」では?

私たちの代表である以上、最も不適切なのは、
「国民のことは二の次、三の次」の考え方をしている輩。

ウソつきと、言うこと・考えがコロコロ変わる人間は、
間違いなく「人のため」なんてことは考えない。

郵政民営化に反対して、当選後に自民党に復帰した議員。
格好つけて新党を作ったのに、結局は自民党に擦り寄る議員。

騙されてはいけない。

もっともな話 
※ページ下の方の「続・呆れ返る自民党の候補者」
スポンサーサイト

【反省のない辞任】


このブログ、政治ネタばかりになってしまっていますが、今日も政治ネタで・・

久間大臣が急遽、辞任しましたね。
今日(7/3)の午前中までは、辞任する気配はなかったようです。

午後の会見を先ほどニュースで見ました。
「このままでは、自民党も公明党も”選挙をやりずらいな”という雰囲気を感じた」から 「辞任を決めた」・・とか。。

まったく分かっていないですね・・
選挙のことばかり・・

この人、前々から、おかしな発言をしていたようですが、空気が読めないというか、自覚が無いというか、先のことを考えられないというか・・
とにかく、長崎出身で、戦前生まれで、防衛大臣であるにもかかわらず、「しょうがない」発言は、たとえそう思っていても有り得ないでしょ・・

終始言い訳ばかりでしたが、選挙が戦い難くなるといけないから辞任・・というのが辞任の理由であることを認めて、インタビューでも会見でも、何度も発言していることに、こんな人格の人が大臣って、どうなのよ・・と思いました。

安倍首相のことは、語る気にもなりませんが、空気が読めない人間であることは間違いなく、さっさと辞めてもらいたい。
今回も罷免しなかったことで、身内からも批難されているようですから、参議院議員選挙で大敗したら、周りで引きずり下ろして欲しいです。
本人、絶対に辞めようとしないでしょうから。
また、「報酬返納」とか、的の外れた責任の取り方でもしそう(笑)

で、早々と後任の防衛相が決まり、小池議員だとか。
防衛のことは知らないようですね。
女性で、割と人気のある小池議員にしておけば、世の怒りも収まると思っての”姑息な”人事としか言えない・・。
久間元大臣を擁護していた安倍首相だったのですから、じっくり人選したはずもなく。
これも選挙対策ですか・・ね?


そういえば、「7/20に北朝鮮から拉致被害者が戻ってくる」という情報がありました。速攻で削除されてましたが。
本当ならば、いつもの”目くらまし”パターンで、話題の矛先を他に向ける作戦でしょう。
国民もバカにされたものです。

総理大臣や閣僚も、少なくとも国民が認めなければ決めらないようにでもできないことには、国民のことをバカにした”やりたい放題の政治”は、終わることはないのかもしれません。

 「自分の身は自分で守る」

ほんと、そんな国になってしまった・・
参議院議員選挙、与党が過半数を取るようなことは、今回はないでしょう・・ね。
郵政民営化選挙のときに、与党敗北にしておかなかったことで、国民は苦しむはめになっていることを、まだ分からない国民は多いのでしょうか・・

 | HOME | 

プロフィール

haru

Author:haru

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク(管理人のサイト)

動物(あなた)は飼い主(わたし)が守るから・・

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。