アクセス解析
カウンター
FC2ブログ

理不尽なこと

理不尽に思うことを綴ったブログです。

ブログパーツUL5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日本の綻び】


いよいよ、この国の綻び(ほころび)が出て来出したという感じがします。
年金問題は、国民全員の生活に関係することなので、今まで政治に興味が無かった人達も、今回のことをきっかけに興味を抱いたことでしょう。

そして今日、共産党からこんな発表があったようです。
  ⇒自衛隊が市民団体を監視
自衛隊に関しては、沖縄の米軍基地移設に反対する住民に対し、「自衛隊が出動した」という事実がありますが、ニュースで取り上げたメディアは少ないようです。

与党は数々の問題の火消し・矛先の転換に必死のようですね。
以前の「四点セット」の時のように、民主党が「ヘマ」して、ウヤムヤにならなければいいですが・・
来月告示の参議院議員選挙は、いくら何でも与党は勝てないのでは?・・と思います。
もし勝ったとしたら、「国民は考えが足りない」と言われても仕方ないでしょうね。

どんな選挙でも、投票しない国民が3~5割近くいます。
思うんですが、選挙は「半強制」でいいんじゃないかと。
税金などは未納すると強制徴収されるのに、民主主義の前提である選挙に行かない国民は「わざと」見過ごしている感がします。
投票しない、「感心のない」国民のお陰で、「助かっている輩」が存在している・・のでは?

ニュースでは絶対に報じない「事実」を知らないで、北朝鮮を批難する人が多いと思いますが(私も以前はそう思っていました)、日本も大して変わらず・・

参議院議員選挙こそ、今度こそ国民がこの国を少しでも変えるチャンスなのだと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutsuku.blog79.fc2.com/tb.php/16-fbca49e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

haru

Author:haru

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク(管理人のサイト)

動物(あなた)は飼い主(わたし)が守るから・・

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。