アクセス解析
カウンター

理不尽なこと

理不尽に思うことを綴ったブログです。

ブログパーツUL5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【この国の将来にとって大事な時期】


久しぶりに妻と飲みに出掛けました。
ほろ酔い気分のharuです。(笑)

さて、今月から住民税が増税されましたね・・
私は自営業なので、この一年間の住民税の総額が分かります。
サラリーマン時代は毎月天引きだったのですが、今は年4回に分けて支払います。
一回の支払いは、結構なものです。。

私達、一般国民が窮していることも構わず、この国の権力者達は、相変わらずやりたい放題のようですね・・
何でかな・・
人間、金と権力に目がくらむ生き物であることは否定しませんが、「世のため人のため」なんて微塵も思わない人間が、この国の中枢にいること、この事実が「理不尽なこと」の最たることと思います・・

いい加減、私利私欲に走ることを止めないと、本当にこの先恐いことになってしまうと思います。。
この国会で、いったいどんな理不尽な法案が成立したことか・・
まず「都合の良い法案を通す」ことが前提で、詳細は後々「一部の人間に都合よく」決めていかれてしまうのです。。

国会が12日間延長されました。
このニュースを聞いても、「ふ~ん」で済ませている国民は多いことでしょう。
国会を一日開催するのに、「経費が1億以上かかる」と言われています。
全て「税金」です。
そして、国会会期延長の目的は、「一部の人間に都合の良い法案を成立させること」と、「参議院選挙で不正の可能な選挙制度を導入するため」・・・と言われています。


先日、近所の同年代の奥様から声を掛けられました。
普段、あまり話し掛けて来ないような内気の方です。
「〇〇さん、今度の参議院選挙、是非、公明党に入れて下さい」・・と。
聞けば、創価学会に入っているそうです。
創価学会は、叔父一家も入っており、選挙の度に必ず「公明党に」という電話が掛かってきます。
内心「そんなこと、自分で決めるから」と思っても、「はい、分かりました」と言っています。

この先、このままだと、日本はどうなってしまうのか。
「自分の意思で選挙に行き、自分の意思で投票する」・・ということを、皆がしていかないといけないと思います。

自分達、自分達の子孫のために、いい加減「気付かないといけない」時期だと思うのです。

戦争はしたくないでしょ?
無駄に税金を取られて、その税金を「無駄遣い」されたくないでしょ?
老後、年金で生活できるかどうか以前に、「年金が支給されない」としたら、どうします?

自分達の将来、子供達の将来をどのような社会にするかは、これからの一人一人の「投票という意思表示」によってしか、変えることはできないんだと思います。
TVに惑わされず、新聞に惑わされず、真実を知ろうとしなければならないんだと思うわけです。

【お薦めメルマガ】
「政治経済の真実」
【お薦めサイト】 
きっこの日記
らくちんランプ

天木直人のブログ
スポンサーサイト

コメント

思わず10拍手くらいしたくなりました(笑)
我が家にも4月から、普段お付き合いのない方が何度みえたことでしょう。
子供の同級生のお母さん、近所の方、以前住んでた所の近くの
酒屋のおばあちゃんまでが、突然「お元気ですか~?」と・・。
「わかりました」とお答えしますが、多分私には逆効果(笑)
何かがおかしい、間違っている、何とかしないと・・と思ってはいますが
残念ながら「じゃあどこに期待すれば?」という答えが出ません。
与党以外にもっともっと頑張ってもらい、政権争いの緊張感や危機感が
常にあるような状態になることを期待しているのですが・・

miyuさんへ

お久しぶりです。
こちらでのコメント、ありがとうございます。

ほんと・・?・・ですよね。。
人それぞれの信念に文句を言うつもりはないのですが、私は理解が出来ないかな・・

>何かがおかしい、間違っている、何とかしないと・・と思ってはいますが
残念ながら「じゃあどこに期待すれば?」という答えが出ません。

私もそうです。
一介の国民には、政治の世界の本当の姿が見えて来ません。。
政権交代すれば良くなるのか?・・と思います。
いっそ、私利私欲に走っている者全てが排除されればいいのに・・と、恐いことを思うこともあります。こんなこと書くと、批判されてしまいそうですが、日本が良い国になるという糸口が全く見えない・・

今日のyahooニュースで、
「国債や借入金などを合わせた国の債務残高(借金)は、2007年3月末時点で834兆3786億円となった。  昨年12月末から2兆1155億円増加し、過去最高を更新した。」・・というのを読んで、も、怒りより悲しくなりました。
半年余りで2兆円以上も増えてるなんて・・
国民一人あたり、700万とかでしょ。。
増えることはあっても、減ることはまずないでしょう・・
どうすんの? って感じですよね。

国営事業を民営化することで、一見すれば対策になるように思えます。
ですが、真のねらいは、「国民も、国民の財産も、どこかのアメリカという国のものにする」なんて話を、「まさかぁー」と笑って聞いていられない今日この頃です。。

日本は好きなんですけどね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutsuku.blog79.fc2.com/tb.php/18-cd1937cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

haru

Author:haru

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク(管理人のサイト)

動物(あなた)は飼い主(わたし)が守るから・・

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。