アクセス解析
カウンター
FC2ブログ

理不尽なこと

理不尽に思うことを綴ったブログです。

ブログパーツUL5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【郵政民営化って・・】

Animation14.gif


昨日10/1より、郵政民営化が実施されました。
早くもこんなニュースが・・ 

一説によると、委託事業である簡易局の継続経営には、数々の足かせがあり、ATMの買取(数百万)も必要だとか。
民間企業として考えれば、ごく当たり前のことと言えますが。
メーカーなどの代理店になって名前を使わせてもらって仕事をするには、保証金や加盟料などが必要なのは普通のことです。
でも、簡易郵便局は個人経営なので、なかなか多額の投資はできないのでしょうね。
民間企業は利益追求が当然なので、これからもっとシビアな展開になることは当然予想されます。

手数料も上がったし政府保証もなくなり、国民にとって、良いことは減りはすれど、増えることはないように思えます。


本当に郵政民営化は必要だったのでしょう・・か?


日本共産党のHPに、分かり易く書いてあります。
(しかも2年前に・・)
TVで本質を充分に報道しないから、騙される人がいるんだ・・


「小泉劇場」とは的確なネーミングで、小泉前首相の「パフォーマンス」に踊らされた前回衆議院議員選挙で、「郵政民営化の是非」について深く考えずに与党に投票した多くの国民は、これから悔いることになるのでしょうね。
「自業自得」とは言っても。
ただ、郵政民営化に反対した国民にとっては、「だから言ったのに・・」という気持ちです。。


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutsuku.blog79.fc2.com/tb.php/25-32d2c1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

郵政

郵政削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用して作成]できます。インクル

 | HOME | 

プロフィール

haru

Author:haru

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク(管理人のサイト)

動物(あなた)は飼い主(わたし)が守るから・・

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。