アクセス解析
カウンター

理不尽なこと

理不尽に思うことを綴ったブログです。

ブログパーツUL5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【盗作言い掛かり~その後2】


今回の言い掛かりについて、乙音のブログのご紹介と相互リンクをして頂いているhicyamamaさんも、記事を書いて下さいました。

盗作か?否か?

hicyamamaさんへも、相手方からのコメントを貼られ、ご迷惑をお掛けしてしまいました。。その上、hicyamamaさんは、相手方の記事に残したコメントを都合よく解釈されました。
二重にご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ないと思います・・

その後・・


私がこのブログで反論してから3週間になろうとしていますが、相手方の反論はおろか、自身のブログの更新すらありません。。
私や他の方が「続きを書けば?」と促しても・・です。

相手方が、乙音のブログの運営会社㈱エキサイトへ、プロバイダ責任制限法に基づく

「私の個人情報の開示
「乙音のブログの削除

を申請した8月下旬頃、某法律事務所から、乙音のブログへアクセスがありました。
この法律事務所は、弁護士と弁理士(知的財産関係の国家資格者)が多数在籍する法律事務所です。
その後、この法律事務所からのアクセスは無いことから、どういう経緯で法律事務所からアクセスがあったのかは、概ね推測がつきます。

そして程なく・・
彼は9/8の投稿以降、それまでの私への執拗な攻撃が嘘のように沈黙しています。
10/14に私が反論しても、沈黙のままです・・


彼が何の反応も見せることなく「だんまり」を決め込んでいることについて、彼自身が望んだはずの「考えや信念を改めよ」についても、目を背けているように思えます。

それは如何なものでしょうか? ・・と、客観的に思います。。


スポンサーサイト

コメント

そんなことがあったんですか?!
勿論推測の域を出ない事かもしれませんが、今までのことを思うと他に考えようがありませんよね。
向こうの記事に、「盗作関係に詳しい方にもTBした」というような記載もありましたし。
相手がブログの削除を申し出たにも関わらず、乙音ちゃんのブログは今も健在なわけですから、エキサイトはこの申し出を認めなかった、と言うことですよね。
なんだかなぁ。。。
こうなると、申し訳ないけど笑っちゃいますねぇ。^^;;;
こりゃますます更新しにくくなるだろうなぁ。。。

hicyamamaさんへ

そうなんです・・
都内の法律事務所からでした。
いろいろな推測はできますが、あまりに辻褄が合うので。
エキサイトに対する請求は、個人からなのか代理人からなのかは教えてもらえませんでした。
素人でも分かる、こんなことを取り合う代理人はいないと思いますが。
主張する「権利侵害の記事」は、5~8月分で51件でした。
その間に投稿した記事の半数以上です。。
エキサイトのご担当者も、さぞやビックリされたことでしょう・・(苦笑)

「誹謗中傷」に対しては、どこのプロバイダ・サイト運営者も最重要視しているようですね。(犯罪以外にも、イメージの問題もありますし)
彼のブログを削除申請することも、私には可能ですが、今はブログを続けることが、彼の義務ではないかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutsuku.blog79.fc2.com/tb.php/6-25ed4620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

haru

Author:haru

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク(管理人のサイト)

動物(あなた)は飼い主(わたし)が守るから・・

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。