アクセス解析
カウンター

理不尽なこと

理不尽に思うことを綴ったブログです。

ブログパーツUL5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自民党造反議員の復党について】


今月中にでも実現しそうな「自民党造反議員の復党」について。
(※私は「反自民党」です。)

そもそも、郵政民営化に反対した自民党議員に対し除名をし、その議員に対抗する「刺客」を送り込んだ、小泉元首相のやり方について、「子供の喧嘩か??」と思いました。
確かに、所属する政党の方針に反するのは、ある意味では「造反」なのでしょうが、それに対する懲罰として、除名+刺客というのは、あまりに 大人気ない 気がしました。
「国民はバカにされている」・・こう思っている方々は多いのですが、「まんまと策に嵌った」方々も多いと思います。気付かれていないのでしょうが。。
復党の条件の中に、「郵政民営化への賛成」があるようですが、まあ、そうでしょうね。。
復党する議員は、「何故、郵政民営化に反対したのか?」
その考えを反故にしても、与党に戻る事の方が大切なのでしょうか・・
確かに、少数政党や無所属では、「志があっても何も出来ない」ということはるのでしょう。復党するには、もっと複雑な理由があるのかもしれません。

ただ・・
造反議員に投票した有権者の中には、「郵政民営化に反対だから」という理由で投票した方も多いはずです。
郵政民営化に賛成し復党することは、その方々の民意を無視することにならないのでしょう・・か?
普通に考えて、なりますよね・・

除名されても、刺客を送られても、闘って得た議員バッチの意味をお忘れではないですかっ!・・と言いたくなります。

yahoo投票では、約1万人の意見の内、84%が「復党に反対」です。
当然だと思います。

郵政民営化によって、350兆円もの資産に「外資が介入する」危険を訴えている方も多いようです。
「戦争」の資金や、日本以外の先進国に「いいように使われる」ことがないことを祈ります・・

そもそも、郵政民営化の国民のメリット について、メディアは判り易い報道をしたのでしょうか・・ね。。
私は記憶にありませんが。。


【追記】
この記事を投稿してまもなく、↓こんなところからアクセスがありました。
〔2006/11/21 13:30:12 * 4 理不尽なこと host1.shugiin.go.jp

ドメインサーチによれば・・↓

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] SHUGIIN.GO.JP
e. [そしきめい]
f. [組織名] 衆議院
g. [Organization] House of Representatives
k. [組織種別] 政府組織
l. [Organization Type] Government
m. [登録担当者] TO384JP
n. [技術連絡担当者] TO384JP
p. [ネームサーバ] ns.shugiin.go.jp
p. [ネームサーバ] ns2.shugiin.go.jp
p. [ネームサーバ] ns2.sphere.ad.jp
[状態] Connected (2006/11/30)
[登録年月日] 1996/11/27
[接続年月日] 1996/12/10
[最終更新] 2005/12/01 01:21:55 (JST)

・・衆議院からのアクセスです(苦笑)
ちゃんとチェックしてるんですね(笑)
ちなみに、ここからこのブログへいらっしゃったようです。

共謀罪が施行されたら、お咎めがあるんでしょうね、きっと・・
くわばらくわばら。。

スポンサーサイト

コメント

やはり 自民党員であることは 何かしら美味しい事があるんでしょうね~。
正直 野田さんは好きでしたが 復党を望み郵政民営化にも賛成することに
サインをし 挙句に記者から逃れる姿勢をテレビで見ていると…
うんざりしてきます。
間違いなく反対していた議員も 『そもそも 反対はしていない』 と言い出す
始末・・・。

こんな議員達に 何を期待すれば良いのか( ̄▽ ̄)=3
国民よりも まずは自分に回るお金を考えているとしか見えない。


てんこさんへ

「国民のため」・・とは思えない行動ですよね、まったく。。
もし国民のためならば弁明するだろうし、しないのはそういうことでしょうね。
安陪内閣の支持率も下がり、国民もそんなにバカじゃないってことでしょう。
国民のことを考えている議員もいるかもしれませんが、「政治は数」だそうですから・・
なーんか、やりたい放題な気がするのは気のせいではないですよね。。
国外移住、(夢ですが)本当に考えたい、今日この頃です(苦笑)

もうね、この問題は主人共々TVの前で
『納得いかんねぇ!』
を連呼してますよ。
もともと私も自民党には入れませんが、だからと言って民主党でもない気もします。。。
まったく情けない政治家ばかりでイヤになりますね。
こういう人たちが子供たちの未来を考える法律を作るのかと思うと、正直お先真っ暗に思えます。
平沼さんの選挙区だったら、間違いなく彼に投票しますよ、私。

ひちゃままさんへ

納得いかないですよねー!!
民主党がもっとしっかりしていればいいんですけど、4点セットの時の偽メール疑惑での体たらくや、不倫問題での執行部の態度など、「しっかりしろよ・・」と言いたくなります。。

議員個人でみれば、自民にも民主にも「この人は良さそう」と思う方はいますが(でも、本質は判りませんけど。。)数で決まってしまいますからね。。
障害者自立支援法といい、老人医療保険料の改正といい、民間の意識から遠く離れた考えしかない「私利私欲」まみれの議員ばかりじゃ、日本は「美しい国」どころか、「醜い国」「世界からバカにされる国」になっていることが、分からないんでしょうね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harutsuku.blog79.fc2.com/tb.php/7-4a76961a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

haru

Author:haru

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク(管理人のサイト)

動物(あなた)は飼い主(わたし)が守るから・・

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。